雲取山 新年会

(2022年2月26日~27日)雲取山(2017m):

Covid-19のはじまった2020年に続き,また,雲取山新年会をやりました。メンバーは,Tさんと,クライミングジムの常連のhさん,mさん。Hさんは,最近週末に東京近郊の山を歩いていて,雲取山新年会の話をしたらぜひ次は参加したいとのことで,実は今回は別の山で新年会だったらしいのですが,雲取山(2017m)にも行くことに。

ただ,今回はCovid-19で体がなまっているので,避難小屋宿泊ではなく雲取山荘に宿泊することになりました。山荘の食事はあまり評判がよくないので,素泊まりにして,食事は持参しました。

2022年2月26日

入山日,ど快晴。



かなり積雪がある予想でしたが,やはりありました。私の簡易アイゼンでは,つま先が滑って疲れるので,途中でMさんの持っていたチェーンスパイクを借りました。ありがとうございます。すごく楽になりました。やはり簡易アイゼンは非常用かな。。。


避難小屋ではビールを飲みながら大休止しました。今回はあまり寒くなく,避難小屋に泊まっても十分快適だったかもしれません。

山荘は室内飲食可とのことで,コタツのある個室で4人でぬくぬくと夕食兼の飲み会ができました。そしてコタツでそのまま就寝。

2022年2月27日


山頂で日の出を見て,

避難小屋で朝食をとり,奥多摩駅で前回2020年と同じ地ビールを飲みました。再び最高の雲取山新年会でした!

奥多摩駅もど快晴

写真集

登り石尾根より




















山頂











































コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *