雲取山 新年会

(2020年2月29日~3月1日)

雲取山(2017m)新年会山行に同行しました。

メンバーはクライミングジムで5.13を登るTさんと,その同僚のaさん,Mさん。

雲取山山頂直下の避難小屋。とてもきれいです。

私は,避難小屋は冬用シュラフを持っておらず,寒くて泊まれないので,避難小屋でTさんの作るつまみ

を頂いて,山頂

を超えて雲取山荘へ。山頂を超えると突然雪が深くて焦りましたが,4本歯の簡易アイゼンとストックを持っていたので事なきを得ました。簡易アイゼンははじめて使いましたが,ちゃんと効きます。もし簡易アイゼンがなかったら,山頂から小屋までの下りは相当苦労したと思います。

コタツのある個室

でぬくぬくとして,翌朝,再び山頂を超えて

避難小屋に泊まった皆さんと合流して,奥多摩駅前のモダンな店で地ビールを飲み,青梅線で寝ながら帰宅。

その後,COVID-19の大騒ぎが始まり,この雲取山山行は,遠い遠い日の日常の思い出となりました。びっくり。

コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *