天王岩 カイーノ 5.11a

(2021年2月27日~2022年5月29日)

One day 4便目 ROCK TOPO

2021年2月27日(土)ノーカウント

とても寒い日。カチホールド(指先しかかからないホールド)なら岩の冷たさの影響を受けにくいと聞き,カイーノを触ってみる。しかし,2~3手しか進めず諦める。これは便数には入れないことに。

2021年11月20日(土)ノーカウント

ニルバーナをRPした日。2月27日に離陸できなかったカイーノに触ってみるが,放心状態なのか,体が疲れているのか,苦手系なのか,やはり1-2手で敗退する。これも便数には入れないことにする。

カイーノ一手で敗退(放心状態)

2022年5月29日(日)

カイーノをやりに天王岩を訪れる。十里木駐車場に車をとめ,落合橋から8:34のバスに乗る。快晴。メンバー:$さん,O君,Mさん,mさん,kさん,sさん夫妻,Yさん,miさん。

8:41曽利郷橋で下車。橋のたもとから,天王岩へ。

場所取りをして,カイーノの様子をみる。水滴が垂れている。前日の土曜日は快晴だったが,前々日金曜日の土砂降りの雨の影響だろうか。コンディションが悪いように見える。

しかし,日中気温が35度まで上がる予報なので,エリザベートでアップして,待ってみることに。1時間ほどで見た目に随分乾いてきた。

1便目 11:00

左サイドアンダー①から,右手のホールド②に手が届かない。また離陸できずに終わるのか,嫌な予感がする。昼食をとり,Youtubeの動画

とてもわかりやすい動画

を見直しながら,ゆっくり休む。

2便目 13:00

①をとってから,右足を踏んで,左足をあげてから,右足をすこし上の良いホールドに上げたら,②に手が届いた:

離陸~2クリップ下のガバ③に手をだすまで

しかし,次の,2クリップ下のガバ③に手が届かない。②が取れたところから何度かやり直して,③に手が届く:

~2クリップまで

各駅停車でヌンチャクをかけながらトップアウトする:

~ゴール

3便目 14:30

②を取り損ねる。しかし,テンションをかけたのはそこだけで,よれながらも,トップアウトする。一箇所テン。

4便目 16:20

帰る間際に,(自分的には)綺麗にRPできた。梅雨入り直前にワンデーでRPできて嬉しい。このルートの核心は①~③でした。

帰りは,乗り切れないほどバスが混んでいたので,大柄な男性は落合橋で下車し,拝島駅まで私の車で移動する。拝島で合流して宴会。車は一日500円で停められるので,車を置いて電車で帰宅して,翌日は拝島駅から出勤した。

コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *