秋山へ向けてトレーニング

(2022年8月20日~2022年10月20日)

秋の下の廊下のためのトレーニングをはじめました。

2022年8月20日(日)多摩湖サイクリング

完全に体がなまっているので,多摩湖サイクリング(往復28km)から。

• 10:13 自宅
  • 10:48 モスバーガー
  • 11:14 狭山公園入口:自転車をとめ左手の尾根を歩く。
  • 11:21 最高点の東屋:カップ麺小,モスバーガーとポテトSで昼食。
  • 11:34 東屋発
  • 12:45 帰宅

2022年8月31日(水)高尾山 稲荷山尾根~1号路

高尾山へ。気温・湿度が高く,風がなく,汗が滝のようにでました。下着までびしゃびしゃになったので,参道の手打ちそば+自然薯が旨そうでしたが,食べずに直帰しました。

山渓オンライン:(総距離7.9km 累積標高差 上り684m 下り684m)コースタイム3時間5分に対し,2時間40分(休憩込み)

• 10:00 祈祷所駐車場:駐車料金500円,稲荷山尾根コースへ
  • 10:40 稲荷山
  • 11:24 山頂:小カップ麺,菓子パン2個,コーヒーで昼食
  • 11:38 一号路・・・高尾山駅(12:09)
  • 12:40 駐車場

2022年9月11日(日)高尾山 日影沢~城山

バナナを食べて5:40自宅発。帰りの車は,神奈川の人が圏央道で山梨に遊びに行くためか、高尾山インターから中央道の合流までの2km位が渋滞していて、そこで1時間位かかってしまいました。Google mapで渋滞を確認して,高尾山インターではなく、八王子インターを使うべきでした。

山渓オンライン:(総距離 約4.7km 累積標高差 上り692m 下り249m)コースタイム3時間+(山と高原地図)1時間=4時間に対して,3時間5分

• 6:17 日影沢駐車場:まだがらがら
  • 6:47 2つ目のベンチ
  • 7:17 山頂:小カップ麺,菓子パン2つ,魚肉ソーセージ,コーヒーで朝食
  • 7:30 裏高尾縦走路
  • 8:00 一丁平展望台
  • 8:15 城山
  • 8:20 城山北東尾根
  • 9:21 駐車場

2022年9月25日(日)高尾山 日影沢~景信山

5:15自宅発。帰りはGoogle mapで渋滞してないことを確認して,高尾山インターから高速道路にのりました。

• 5:53 日影沢駐車場:ぎりぎり駐車できた。前回より早く家を出て正解でした。
  • 6:53 山頂:小カップ麺,菓子パン2つ,魚肉ソーセージ,コーヒーで朝食
  • 7:06 裏高尾縦走路
  • 8:00 城山
  • 8:58 景信山
  • 10:09 駐車場

2022年10月17日(月)調布駅往復と歯科往復 12km

9月になってジムで右手アンダーと小さい左足で体を固定して左手で高いホールドをとる出だしムーブの垂壁5.11cオレンジをはじめたところ,左腰が痛くなり始め,10月3日からの職場での長時間座りきり業務で完全に左腰を痛めてしまいました。しばらく負荷の高いクライミングや運動ができなかったのですが,10月16日に外岩(北川)にでかけ,最悪の体調でないことが確認できました。

翌日,体調を整えるつもりで,調布駅まで徒歩で往復で9km,歯科へ行ってコーナンに寄って帰宅で3km,合計12km歩きました。意外に疲れました。こんなことで下の廊下歩けるのだろうか。。。あと数日,できることは,毎日できるだけ歩き,できるだけ階段を使うことくらいか。。。

2022年10月20日(木)飛行場のまわりをジョギング 3.5km

天気が良かったので,調布飛行場のまわりを3.5kmゆっくり走りました。体調が良くなった気がします。これで,トレーニングは終わりにし,金曜日はよく休んで,土曜日に出発します。