湯河原幕岩 ゲイシャワルツ 5.11b

 (2024年2月11日)登れる気がしない。。。

2024年2月3日(土)

ゲイシャワルツの名前の由来は1Bと2Bの間の3本指がかかる穴①を左手でとる時の格好が,ゲイシャさんの踊りのようだから,らしい。

まだ自分はできないが,その取り方3通りをよく見て次回に挑もうと思う。今回は2回さわって1クリップまで。

Y本さん。足を上げていって左手でとる

レイバックのようにして左手でとる

右手でとって足を開いてマッチする

2024年2月11日(日)

クリスマスローズでアップしたが登れなかった。以前mOSだったのに。。。

ゲイシャワルツは,1便目では右手で①をとってマッチで2クリップまでできたと思う。2便目では①をとる際の右足にうまくのれず右手中指の爪をはがし,3便目では①はとれたものの右足を置くのを忘れてマッチ後の右手がとれず。。。右足にのろうと意識すると足が岩と直角になってダメだったようです。ビレーヤーのYg氏が指摘してくれました。右足の内側を岩におしつけたら立てました。次回は①に左足を入れて3クリップするホールドをとる練習か。その際の左足に全然のれない。。。


コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *