天王岩 パワーシフト 5.11b/c

 (2023年11月19日~2023年12月2日)あの薄いホールドを突破できる日が来るのかどうか。。。ROCK TOPO

2023年11月19日(日)

八月革命をRPしたので,次はスタートが同じでグレードもあまり違わないパワーシフト5.11b/cを触ってみる。(member: Ym, Yg,ka,ku)

エリザベートでアップ後Ygさんがヌンチャクをかけてくれ,取りついてみると,2クリップかけてからの次の薄いホールドでまったく体が保持できない。この日三回触ったが,このホールドを突破することはできなかった。パワーシフトの登り方には,Ygさんの登った左回りルート:

11月3日 パワーシフト(左回り)RP Ygさん

とYmさんの登った直登ルート:

11月19日 パワーシフト(直登)RP Ymさん

があるのだそうです。私はやるなら左回りでしょうが,果たしてあの薄いホールドを突破できる日が来るのかどうか。。。

2023年12月2日(土)

列車遅延のため私のみ10:00岩場着。


武蔵五日市駅からの紅葉

Ygさん,kaさん,Bさん,kuさんと。クラックジョイでアップして,パワーシフトの2Bに敗退ビナがかかっていたので,3回さわってみる。八月革命の2B右のホールドを右に引く,この動画のムーブを試してみるが,やはり右手がとれない。


前回のムーブも試してみるが,やはりだめ。しかし,前回よりわずかに保持できた気もする。本日のRP:

ニルバーナ 5.11b RP kさん

冥途の土産 5.10d Bさん 







コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *