天井の絵

(2021年1月13日)

ダブルファンタジー展 @ ソニーミュージック六本木ミュージアムで,オノヨーコ(小野洋子,Yoko Ono)の有名な「天井の絵」を見てきました。YES!

2021年3月28日追記

最近,ビートルズのGet Backの歌詞には,演奏後の一言,

(Paul McCartney) Thanks, Moe.

(John Lennon) I'd like to say thank you on behalf of the group and ourselves, and I hope we passed the audition.

が入っていることを知りました。ダブルファンタジー展のJohn Lennonの英語は意外と聞き取りやすかったのですが,これはまったく聞き取れていませんでした。こんなことを言っていたんですね。だから「歌詞」の一部なのでしょうけれども。。。

2021年12月31日追記

Disney+でビートルズのGet Backを見ました。8時間もあって990円(1ヶ月)で見られるのは安いと思いました。最初,日本語の字幕が出ずに焦りましたが,右上のメニューのようなアイコンにアクセスすれば,字幕の言語を切り替えられます。

上記フレーズは,ルーフトップコンサート終了時のもので,映像で見ることができます。


コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *